東京大学きらら同好会

東京大学きらら同好会の公式ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンちゃんでもわかる正規直交基底

はじめに 皆さんは、「正規直交基底」で画像検索をしたことはありますか? これは数学用語なのですが、なぜか見知ったキャラクターが決めポーズをしています。 見知ったキャラなどいないという人は、今すぐ書店へ行き、きんいろモザイクを全巻購入しましょう…

恋する小惑星の今(2022年版)

『恋する小惑星(恋アス)』は、『まんがタイムきららキャラット』にて連載中の作品で、2020年にアニメ化されました。本記事では、アニメ化からの2年間で変化してきた恋アスの「今」を記録し、恋アスの世界により多くの方をいざなうことを目的とします。

超ストイックなきららサークル(架空)の人が、よくある質問できら同との違いを解説してくれる記事

みなさんこんにちはー! 東大きらら同好会…… ではありません! こんにちは、ストイックきららサークル・日常表象研究会きらら班代表、綺羅原(きらはら)です。日表研きらら班は、東大きらら同好会に続く第二のきららサークルです! サークルロゴ 私こと綺羅…

東大におけるサークルの作り方

おはようございます、東京大学きらら同好会、兼、東京大学東京大学同好会の竹麻呂です。「きらら」作品の一般的な特徴を述べることは難しいですが、高校や中学における部・同好会を舞台とするものが少なくないというのは紛れもない事実でしょう。また、3~5…

東大きら同ってどういう団体?構成員は?年収は?調べてみました!!! ―UTまとめ―

こんにちは!東京大学きらら同好会(@UTKiraraCircle)です! 突然ですが、みなさんは東京大学って知っていますか? 私は知っています。つまり、あなたも知っていると思いますが、一応説明します。 東大 東大ってなに? 東京大学(とう-きょうだいがく)は東京…